ハンドメイドのこと、お菓子作りのこと、ムスメ達のことを綴っていきたいと思います。
Posted by chie*  
 
[スポンサー広告
+模様替え+
先週・・・急に思い立って模様替えをしました。

リビングに私のミシンコーナーがあったんだけど、私が縫い物を始めるとものすごく散らかる^^;
アレもコレも作りたいし~とあっと言う間にダイニングテーブルが布山に( ̄Д ̄;)

なのでタンスの部屋の家具を少し移動して新しくミシンコーナーを作りました♪
タンスのお部屋は玄関入ってすぐのお部屋。
せっかくの角部屋で窓もあって明るいのに、いつもお友達が来たら閉めちゃってたのでチラリと見えても良い様にしたかったし。これで開けっ放しで、風も通るし玄関も明るくなった^^

                +リビング+
                  Before

          IMG_4803.jpg


                    After

          IMG_5596.jpg

           ミシンテーブルをパソコン用に。

          IMG_5597.jpg

               +タンスの部屋+

       春ぐらいに万博のフリマで買ったこのガンガン!!

         IMG_5582.jpg

この中には布を。大きいしたっぷり入る~と思ってたのに半分しか入らなかった^^;
頑張って縫わないとね( ´艸`)ムププ

新しいミシンコーナ。
狭いので、机は以前パソコン用にしていた小さいサイズにしたからちょっと使いにくそうだし、今まではミシンの後ろはダイニングテーブルで裁断やアイロンが出来てとっても効率よく作業が出来てたんだけど・・・今度からはどうしようかな~?と悩み中。

         IMG_5598.jpg

         IMG_5602.jpg


でも。これでリビングがスッキリになるはず!!
いつお友達が来ても大丈夫~だと思う^^;

掃除も頑張らなくちゃ!
Posted by chie*  
comment:4   trackback:0
[おうち
+お弁当+
meiの幼稚園お弁当^^

しつこいようですが・・・meiの幼稚園は給食とかないので週4回お弁当^^;

今では私の趣味になってます( ´艸`)ムププ
色んな方のブログやらCOOKPADやら見てまねっこさせてもらってます^^

記録として。。。

                      +クマさん+

          IMG_5249.jpg

                     +ひよこさん+

          IMG_5253.jpg

                     +リラックマ+

          IMG_5297.jpg

                     +ブタさん+

          IMG_5436.jpg

                    +キティちゃん+

          IMG_5298.jpg

                    +ニコニコちゃん+

               IMG_5434.jpg

                   +みずたまオムライス+

          IMG_5302.jpg

                   +おばけミニーちゃん+

               IMG_5319.jpg

                    +おばけちゃん+

          IMG_5321.jpg

とっても嬉しい事に毎回お弁当箱はからっぽ~゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
ちょっと苦手な物もお弁当に入れたら食べてくれるのでコソッと入れてます^^


Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[お弁当
+コモノ+
やっと納品も終わりました♪

いつもギリギリだわ~ゴメンね~><


相変わらず少しだけ^^;
しかも台風の日にバタバタと写真撮ったのでなんか暗いし・・・。
(言い訳( ´艸`)ムププ)

昨年。meiにベスト作った時の『キノコちゃん』
コレがお友達に好評だったのでキッズポシェットにしてみました^^

        IMG_5422.jpg

         +肩紐はパッチにしてみました+  
     
        IMG_5417.jpg
             
       +女の子用にはピンクリネンのポシェット+

        IMG_5426.jpg

        IMG_5424.jpg

             +テッシュケース+

        IMG_5432.jpg

いつもの大人用ボーダーワンピも納品しました♪

週末は万博のロハス~楽しみ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[hande made こもの
+コドモフク+
少し涼しくなって過ごしやすくなってきましたね^^

大好きな秋~食欲の秋~( ´艸`)ムププ

秋は委託先のkoricarakoricaraさんもイベントラッシュ♪
少しずつだけど縫ってます。



          +ギャザーたっぷりチュニック+
             サイズ・・・110
          冬はタートルと重ね着で可愛い~^^

           IMG_5313.jpg

                +ギャザースモック+
                  サイズ・・・100
             C&S あずきみるくのコーデュロイ

IMG_5308.jpg

               +ギャザースモック+
                 サイズ・・・90

           IMG_5315.jpg

               +ギャザーパンツ+
                サイズ・・・90

           IMG_5316.jpg

       ↑のお洋服は秋冬物なのでコーデュロイ生地で作りました^^

                  +ベスト+
                 サイズ・・・90

           IMG_5307.jpg

もうmeiは110サイズとかなので90サイズを作ると小さくて可愛くてd(≧∪≦●)
ちょっと90サイズ作るのはまるかも~( ´艸`)ムププ
Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[hand made こども
+ショートパンツ+
夏休みも終わり、meiの幼稚園もはじまりました。

まだ午前保育であっと言う間にお迎えだけどね^^;

午前保育だけど、meiが幼稚園に行ってる間の貴重な自分時間!!約2時間!!
家事もしなくちゃいけないけどミシンもしたーい!模様替えもしたーい!
っと色々とやっております( ´艸`)ムププ

まずは・・・。meiにショートパンツを作りました♪

あーもっと早く作っておけば良かった!!(とっても可愛い^^)

       大好きな『チェック』と『あずきみるく』のコーデュロイ生地で。

        IMG_5247.jpg

              IMG_5245.jpg

            以前作った『ギャザーキャミ』と一緒に^^
              とっても私好み( ´艸`)ムププ

              IMG_5244.jpg


+++++++++++

そうそう。。。最近、心がけている事。

忙しい忙しい!!と思わず、少し丁寧に?ココロに余裕を持って過ごそうと。
何も今までと変わらないけど、ただそう思うだけでなんか気持ちがいいと言うか・・・ちょっと優しくなれたり^^ちょっとゆっくりご飯が食べれたり。

いつまで続くかな(´・ω・`)ノ
頑張ってみよっ♪
Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[hand made こども
