ハンドメイドのこと、お菓子作りのこと、ムスメ達のことを綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
Posted by chie*  
 
[スポンサー広告
焼きました。
最近焼いた『パン』
おやつにも朝食にもいいので最近はパンをよく焼きます^^

      +桜あんぱん+                     +小さめ食パン+
IMG_2428.jpg        IMG_2429.jpg

   パウンドケーキの型で焼いた食パン。コレが以外と家族が喜んでくれました^^

                    +ハニーブリオッシュ+
           卵・ハチミツが多めの甘いパン。カロリーは高いけどね^^;
   IMG_2444.jpg


+++++++++++++++

↓で言ってた『生春巻き』のタレ。
『食べるラー油』に近づけるかな?といつものタレにフライドオニオン&ガーリックを入れてみました。
                            IMG_2434.jpg

コレはコレで美味しかったけど、やっぱり違うね><
手抜きしないでちゃんと作らなきゃダメみたい。







スポンサーサイト
Posted by chie*  
comment:4   trackback:0
[パン
comment
ミクシーから遊びにきました
はじめまして♪ユズジャムと申します(*^_^*)
素敵なハンドメイドやDIY、おいしそうなパン…
幅広いジャンルで活躍されていて、輝いているな~ととても心地良い刺激を受けました(*^_^*)
甘すぎずないシンプルさ…とても癒されました(*^_^*)
これからも頑張ってください☆
また遊びにきます♪
2010/05/20 10:41 | | edit posted by ユズジャム
*ユズジャム*さん
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
mixiから遊びにきてくれたんですね~♪

素敵だなんて~嬉しい^^
色々と作るのが好きなんですよ~作れる物は作っちゃおう~って思って♪
洋裁も、シンプルな感じが好きなので作る物はいつも同じような感じになっちゃうんですが作るのが楽しいんですよね^^

新しく始めたこちらのブログではお料理のレシピも載せて行こうと思ってるんです。
また良かったら遊びに来て下さいね^^

 
2010/05/21 07:55 | | edit posted by chie
chieちゃん、こんばんは。
遊びにきたよ^^v

食べるラー油おいしいよね。
私は石垣島のラー油に数年前からはまってるよ^^
でも、、自分でも作れるんだ!


今日は、娘を寝かしつけた後、眠いのをこらえて一度起きたら、
今度は寝付けなくなっちゃったの~>_<

お腹空いてきた深夜に、おいしそうなパンの写真は辛いわ(笑)

パンを焼こうって気持ち、いつになったら復活するかしら?
まだまだ「めんどくさい~」が勝ってます^^;

あ、ちなみにメロンパン、私も大好きよ~。
特に手作りのやつ!
作ってるときはカロリーが怖くなるけど、
やっぱり食べるとおいしいんだよね*^^*
2010/05/22 01:06 | | edit posted by mi*nami
*mi*namiちゃん*
mi*namiちゃん。遊びにきてくれてありがとう^^
ホント、食べるラー油美味しい~♪
石垣島のラー油!!私のお友達もはまってるって言ってた!!
なんか『黒砂糖のパンケーキ?』みたいなのも美味しいって言ってて作ってもらったんだけど、モチモチして美味しかった~^^

眠たいのに起きちゃうと眠れなくなる・・・ってわかるわかる^^
私、気付いたら3時?って時もあって、ちょっと1人でパニックになったりするよ(笑)

パンね、ちょっとの間作るのお休みしてたの^^;
それが暖かくなったきたし、自然発酵もあっという間だし~って作ったらまたはまっちゃった♪
メロンパン美味しいよね^^カロリー気にして作らなかったんだけど・・・
焼き立てのクッキー生地なんて最高よね~あ~焼こうっと☆

真夏はオーブン使いたくないから今のうちに焼きまくるよ~!

 
2010/05/22 23:49 | | edit posted by chie
comment posting














 

trackback URL
http://happyday115.blog57.fc2.com/tb.php/7-caf7e3fe
trackback
