ハンドメイドのこと、お菓子作りのこと、ムスメ達のことを綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
Posted by chie*  
 
[スポンサー広告
+パンでランチ+
今日はお友達のyulumyちゃんが遊びにきました^^

私も楽しみにしていた『なんちゃってパン教室?パンを焼こう会?』
一緒にパンをコネコネして焼きましたヽ(*^^*)ノ

もう少し気温が高かったら良かったんだけど、ちょっと寒かったから発酵に少し時間がかかっちゃったかな~。。。

焼いたパン達です!!

メロンパン生地はHBにお任せしたけど、丸パン・ベーグルは手捏ねでコネコネしました♪
もちろん丸パンはいつものみかさんの本レシピです^^

          +メロンパン+                         +ベーグル+
IMG_2532.jpgIMG_2534.jpg


   

                         +丸パン+                       
       IMG_2535.jpg

そして・・・子供達の喜びそうなパンも^^
                             +アンパンマン+
                      中にはカスタードクリームが入ってます♪
                「ほっぺた」が落ちちゃったけど、それもかわいい~( ´艸`)ムププ
    IMG_2518.jpg

                      お顔はyulumyちゃんが書いてくれました♪
          IMG_2529.jpg

そして~焼き立てのパンでランチを~ヽ(*^^*)ノ久々のお家ランチです♪
     丸パンで『照り焼きチキンバーガー』
IMG_2519.jpg IMG_2522.jpg

お喋りをしながらのパン作り。とっても楽しかった~^^♪
meiもいっぱい遊んでもらって、抱っこしてもらってとっても喜んでました!
もちろんmeiもパンをコネコネ・・・チョコペンでお絵描きしましたよ☆^∇゜) !!
 

そして・・・yulumyちゃんからのお土産の『オレオのマフィン』
学校から帰ってきたwaka2個一気に食べてました( ´艸`)ムププ
ありがとう!!
        IMG_2526.jpg

最後の最後でかなりの大笑いをして、とっても楽しい1日でした゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

そして・・・味見してもらったドレッシングも「美味しい~」って言ってもらえたので近々レシピ載せますね^^

あと。今日、予約分の布も届いたし来週からは頑張って縫うぞ~!!










スポンサーサイト
Posted by chie*  
comment:6   trackback:0
[パン
comment
chieちゃん、おはよう♪♪
パン教室、めっちゃ楽しそう^0^/
おいしそう!!!ホッペの落ちたアンパンマンが最高にかわいい*^0^*
ランチもお友達の作ってきてくれたお菓子も目でも楽しませていただきました^0^

↓のまっくろくろすけ、いいアイデアやわ~♪
今週2回yuzuのお弁当の悪戦苦闘中^^;
まっくろくろすけ、やってみます!!!
タマゴ焼きでのハートの作り方もまた教えてちょ♪
2010/05/29 09:20 | | edit posted by cocoa*
昨日はほんとにありがとうね♪
とっても楽しかった~^^美味しかった~
最後のしめ・・・笑えたね(ノ´▽`)ノ

ちなみに筋肉痛はまだよ・・・ 
2010/05/29 22:22 | | edit posted by yulumy
*cocoa*ちゃん*
美味しそう~?美味しかったよ( ´艸`)ムププ
焼き立てのパンは本当に美味しい~♪
いつも1人で焼いてるからお友達とパンを作るのとっても楽しかったよ☆

アンパンマン!!かわいいよね^^
ホッペが落ちてる所が手作りならでは~だよね♪

yuzuちゃん週2回お弁当なんだね~是非まっくろくろすけ作ってね^^♪
タマゴ焼きはね・・・いつものように普通に切るでしょ~その1個を斜めに切るの。
そして片方をクルッと向きを変えたらハートになるよ^^
説明が下手でゴメンネ><分からなかったらまたメールして~!!
2010/05/30 21:27 | | edit posted by chie
*yulumyちゃん*
いえいえ~私も楽しかった~^^
もう少し暖かくなったら発酵も早いと思うんだけど・・・。

最後の〆・・・早めに出せばよかったね( ´艸`)ムププ 
筋肉痛にはなったかな?  
2010/05/30 21:30 | | edit posted by chie
chieさぁ~~ん♪
こんばんは★

お友達とパン教室楽しそうですね~~(人´∀`)♡
私も友達と一緒にパンやお菓子作りなんてしてみたいものです。。
生憎近くにそんなお友達はいないのでo(TヘTo) クゥ

でもでも♪
どれも美味しそう~~(人´∀`)♡

アンパンマンやメロンパンナちゃん(激似~~♡→ܫ←♡)はこどもちゃんたちも喜ぶでしょうね♪
私も1度作ってみましたがまだ小さかったので。。
今度また作ってみようかなぁ~♪


照り焼きチキンバーガーもいいですね(人´∀`)♡
素敵なランチ♪


また来ますねぇ~~♪
2010/06/01 03:56 | | edit posted by satomi*
*satomi*さん*
おはよう~^^
いつもmeiと作るからお友達とパン作るのとっても楽しかったよ~♪

お友達とだからいろんな種類のパンが焼けるしヽ(*^^*)ノ
でも・・・パン焼いてるとオーブンが欲しくなる~><
家の一段でしか焼けないから、2段で一気に焼けて、焼けムラがなくて~綺麗な焼け目がつくオーブンが欲しいです☆
 
お友達が書いてくれたアンパンマンもかわいいでしょ♪
もちろん娘達は大喜び!!
でも可愛くて食べるのがもったいなくて、一番最後にお腹の中に入りました(*'-^)-☆

照り焼きチキンバーガー・・・私が大好きなんです^^って食べるのが大好き( ´艸`)ムププしかもマヨ好きだから余計にね~照りマヨ最高です☆ 
2010/06/01 08:09 | | edit posted by chie
comment posting














 

trackback URL
http://happyday115.blog57.fc2.com/tb.php/12-43c8a309
trackback
