ハンドメイドのこと、お菓子作りのこと、ムスメ達のことを綴っていきたいと思います。
Posted by chie*  
 
[スポンサー広告
+模様替え+
先週・・・急に思い立って模様替えをしました。

リビングに私のミシンコーナーがあったんだけど、私が縫い物を始めるとものすごく散らかる^^;
アレもコレも作りたいし~とあっと言う間にダイニングテーブルが布山に( ̄Д ̄;)

なのでタンスの部屋の家具を少し移動して新しくミシンコーナーを作りました♪
タンスのお部屋は玄関入ってすぐのお部屋。
せっかくの角部屋で窓もあって明るいのに、いつもお友達が来たら閉めちゃってたのでチラリと見えても良い様にしたかったし。これで開けっ放しで、風も通るし玄関も明るくなった^^

                +リビング+
                  Before

          IMG_4803.jpg


                    After

          IMG_5596.jpg

           ミシンテーブルをパソコン用に。

          IMG_5597.jpg

               +タンスの部屋+

       春ぐらいに万博のフリマで買ったこのガンガン!!

         IMG_5582.jpg

この中には布を。大きいしたっぷり入る~と思ってたのに半分しか入らなかった^^;
頑張って縫わないとね( ´艸`)ムププ

新しいミシンコーナ。
狭いので、机は以前パソコン用にしていた小さいサイズにしたからちょっと使いにくそうだし、今まではミシンの後ろはダイニングテーブルで裁断やアイロンが出来てとっても効率よく作業が出来てたんだけど・・・今度からはどうしようかな~?と悩み中。

         IMG_5598.jpg

         IMG_5602.jpg


でも。これでリビングがスッキリになるはず!!
いつお友達が来ても大丈夫~だと思う^^;

掃除も頑張らなくちゃ!
Posted by chie*  
comment:4   trackback:0
[おうち
comment
めっちゃヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!
理想のおうちやわぁぁぁ!!!


もぉマジで、chieちゃん大分帰ってきたら、ウチの改造一緒にしてほしいわぁぁぁ(^人^)

新しいミシン部屋で、また可愛い作品達が産まれるのねぇ♪
楽しみにしてまぁぁす(*´˘`*)
2012/10/21 23:49 | | edit posted by 寧々
Re: +寧々ちゃん+
> ありがとうヾ(≧∇≦)
> 前よりスッキリしたリビングになって家族には好評よ(^^*)
>
> でもね…小さなミシンコーナー。
> とっても使いにくい(´д`)
> また、試行錯誤して使いやすく改造しなきゃね( ´艸`)
>
> 寧々ちゃんみたいにきちんとした作業部屋が欲しいよー!
2012/10/22 10:55 | | edit posted by chie*  
かわいい!
本当にすごくかわいいお部屋ですね!
部屋に、各コーナーみたいな感じで
本当に素敵☆です!
みならいた~い^-^
2012/10/25 07:24 | | edit posted by hitomi
+hitomiさん+
お久しぶりです(^^*)
コメントありがとうございます♪
なるべくシンプルに使いやすく…でも雑貨は飾りたくて(^-^;
まだ子供部屋は模様替え途中なのに、私はミシン踏んでて放置してるので年内には完成させたいです。

2012/10/25 22:00 | | edit posted by chie*
comment posting














 

trackback URL
http://happyday115.blog57.fc2.com/tb.php/103-ce9a5e6d
trackback
