ハンドメイドのこと、お菓子作りのこと、ムスメ達のことを綴っていきたいと思います。
Posted by chie*  
 
[スポンサー広告
+ドルマンとワイドプル+
久々に自分服を作りました^^

作ろう作ろう・・・と思っていた『ドルマンプルオーバー』
大好きなボーダーで作ってみましたヽ(*^^*)ノ

                IMG_3566.jpg

                    スヌードも作ってみました♪      

                IMG_3574.jpg


+++++++++++++

お友達のsora cafe*のmariちゃんへ。。。

遅くなったけど・・・本当に遅くなったけど出産祝いを^^
teruくんとお揃いにしたいなぁ~と生地も柔らかそうな生地を選んで。

何作ろうか悩んだけど授乳もしやすい服が良いし・・・と、やっぱり『ワイドプルオーバー』にしました♪

                IMG_3567.jpg

                   モンキーパンツ?レギンス?
                クシュッとしてはかせると可愛いよね^^

                IMG_3570.jpg


+++++++++++++

週末。お友達のお家で夕食をお呼ばれ^^娘達はいっぱい遊んで大喜び♪♪旦那は飲みすぎ~で家に帰ってきた事を覚えてないって(笑)そして今日もまた飲み会の旦那です^^;

            クリスマスも近いし・・・と『ティペット』をお土産に。

          IMG_3572.jpg

まだまだミシン病~作りたい物がたくさんですヽ(*^^*)ノ
Posted by chie*  
comment:2   trackback:0
[hand made おとな
プルオーバー
私もお気に入りのプルオーバー。

夏にcocoa*medeのcocoa*ちゃんからオーダーで作ったんだけど冬用も~ってオーダーをもらいました^^

今回はお友達の分も・・・と2着。グレーとカーキの生地で。

                

                 IMG_3501.jpg

                 IMG_3502.jpg

オーダーもらって作るまでにちょっと時間がかかっちゃったけどどうにか先月末には送る事が出来たので良かった~^^長々とお待たせしちゃってゴメンね><

ついでに・・・ティッシュケースを送りつけちゃいました( ´艸`)ムププ

            IMG_3505.jpg

cocoa*ちゃん、オーダーありがとう^^とっても楽しく作らせてもらいました♪


そして。。。
久々に服を作ったら、楽しくて楽しくて~!!
今はmeiの服を縫ってます^^

多分今日には出来上がるけど・・・裁断もしたいし~作りたい物がいっぱい!!
(なのに・・・日曜から偏頭痛で体調が優れない私・・・メマイがするので外出は控え中です><)






Posted by chie*  
comment:2   trackback:0
[hand made おとな
+ボーダーワンピとバッグ+
昨日はwakaの遠足でした。

『みかん狩り』に行ってお土産にみかんを12個も持って帰ってきました^^
甘くて美味しかった~!!

今日はmeiの入園予定の幼稚園(補欠3番→2番になりました♪)に動物がたくさん来るので動物と触れ合いに行ってきますヽ(*^^*)ノ

人参とかキャベツとか餌を持っていって餌やりもできるみたいなのでmeiも楽しみにしてます♪



++++++++++

少しずつ出来てます。

これまた定番のボーダーワンピを作りました。

                     IMG_3361.jpg

                     IMG_3360.jpg

                  IMG_3363.jpg

そして、また『グラニーバッグ』を^^;
グラニーバッグ・・・ちょっと硬め?厚め?の持ち手部分を縫うのがストレス発散!!って感じで縫うのが好き^^大きいサイズ2個・小さいサイズ2個作りました。

                IMG_3365.jpg

                IMG_3366.jpg

そして、今は小物を作ろうと裁断中。。。来週納品したいけど間に合うかな~?








Posted by chie*  
comment:6   trackback:0
[hand made おとな
+お揃い・プルオーバー+
夏休みに入って、午前中はwakaが学校のプール教室に行ってます。
昼間は溶けるように暑いので夕方16時~公園へ~^^

毎日夕方の公園通いが日課です。meiもお友達と遊んで楽しそう^^
wakaはお友達と遊んだり、meiと遊んだり。。。ホント自由に遊んでます。


+++++++++++

やっと帰省の荷物の準備も終わりました!!
いつもながら大量の荷物!!私の実家はともかく、旦那の実家では汗まみれになる事間違いないので着替えは多めに持って帰ります。

フェリー用と実家用・・・とバッグも2つに分けて~。
フェリーでお風呂も入るからバスタオルからシャンプーとか色々と荷物が増える増える!!

そして昨日、雨の中車に荷物を積み込もうと駐車場に行ってたら雨で濡れてた階段で滑って転んじゃいました><
怪我はなかったけど、半分泣きそうになったよ~。。。今朝起きたら筋肉痛みたいな感じです(T ^ T)

帰省を楽しみにしてるwaka・・・お揃い服のハギレでwakaとmeiと私で『ハットピン』を作りました^^
mixiのコミュに作り方が載ってたの~!

          IMG_3044.jpg

大人服もお揃いで~帰省土産にプルオーバーを作りました^^旦那の妹にプレゼントです♪
旦那の妹にはスミレの方が似合うかな~と。
 
       IMG_3026.jpg  IMG_3028.jpg

             私も色違いで。。。

      IMG_3030.jpg  IMG_3029.jpg

一応どちらでも選べるように私もまだ着てないので実際に見て選んでもらおうかな♪
 
旦那の妹・・・義妹は妹と言っても私の4歳年上。お姉さんって感じで、子供の歳も同じぐらいなのでいつも電話でお互いに育児の相談したり、旦那の愚痴を言ったり(笑)してます^^
バッグとか小物はプレゼントした事があるんだけど、お洋服は初めて。
喜んでくれるかな~?


それと。。。お友達からのオーダー『グラニーバッグ』
産まれた時から一緒?の幼馴染のCちゃんへの帰省土産^^
ブログを見ては『見たよ~』『元気みたいね~』って電話してきてくれます。
Cちゃんは家事・育児・お仕事もあって忙しいのに私が帰省の度に時間を作って会いに来てくれます♪
本当にありがたい!!もう32年のお付き合いですヽ(*^^*)ノこれからもたっぷりとよろしくね^^

           IMG_3018.jpg
             ちょっと写真撮るの失敗><       
    IMG_3017.jpg

あ。今回は我が家のペット『ヤドちゃん&ドンちゃん』も連れて帰ります( ´艸`)ムププ

        IMG_2365.jpg IMG_2618.jpg

夕方に旦那の会社で待ち合わせ。。。毎回の事だけど私と娘でのバス&電車に乗るのはドキドキ!!
乗り間違えないようにしなきゃ!!



Posted by chie*  
comment:8   trackback:0
[hand made おとな
ワイドプルオーバー
先日作った自分服のプルオーバー。
この服を着た、私の着画を見て、欲しい~!!って言ってくれたお友達。。。

cocoa*madeのcocoa*ちゃんからのオーダーです^^

cocoa*ちゃんはブログを通じてのお友達。。。
会ったことはないけれど、布の好みや娘達への想いとか・・・いろんな考え方とかも似てるの。
いつもブログに遊びに行った時は癒されてる私です♪

とっても素敵なパッチの暖か味のある作品を作られるcocoa*ちゃん。
私が作った物をオーダーしてくれるなんて~緊張したけど楽しく作らせてもらいました^^

生地もお任せで~って事だったので私好みの生地で作りました♪

           IMG_2922.jpg

そして・・・ちょうど自分用にシンプルなご近所バッグが欲しくて縫っていたので、お揃いで~って思って作りました。
やっぱりボーダーとかチェックとかの服が多い私^^;しかも今は日傘を差すので肩にかけれるこのバッグが大活躍してます☆
 ワイドプルにも合うよね^^リバーシブルで使えるように~と中布はチェックです♪

 IMG_2925.jpg IMG_2928.jpg

cocoa*ちゃん今回はオーダーしてくれてありがとうヽ(*^^*)ノ
とっても楽しくルンルン気分で作ったよ♪♪





Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[hand made おとな
| HOME | next
