ハンドメイドのこと、お菓子作りのこと、ムスメ達のことを綴っていきたいと思います。
Posted by chie*  
 
[スポンサー広告
☆夏休み☆
またまた久々の更新(^。^;)

夏休み…お泊まり会したり、プール行ったり、楽しんでます(*^^*)

今年は帰省しないのでちょっとのんびりな夏休み♪

wakaは毎日の学校プールで真っ黒に焼けてます☆

meiはベランダプールで焼けてます☆

先週末はお祭りに行ってきました。今週末もお祭り(*^o^*)



長い夏休みと思っていたけどあっと言う間に終わりそうな感じ。

楽しもうっと(^O^)
Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[日々
+あけましておめでとうございます+
えっと。。。もう1月13日。またまたサボりすぎました^^;

今年は頑張ってもう少し更新して行けたらなぁ~と思ってます^^

今年もよろしくお願いします♪

何もお正月らしい写真がないので・・去年作った『金柑の甘露煮』でも。。。 
                 

              IMG_4721.jpg

 


年末年始は帰省してました。
冬休みは帰省の荷造りで始まり、荷物の片付けで終わりました><

毎度の事ながらハードスケジュール!!疲れた~!!

今年は母が還暦なので少し早いけど還暦祝いをしてきました。
ホントは旅館に1泊~とかしたかったけど・・・日帰りで^^

美味しいお料理も食べれたし露天風呂も入れたし、wakaもmeiも喜んでましたヽ(*^^*)ノ
写真を撮ろうと思ってたけど食べて~くつろいで~と1枚も撮ってません^^;


あと。もちろんラーメンも食べてきたし、大好きなお店の豚足もたべれたし~とりあえず、ずっと食べてました。

体重が増えるのも当たり前か(=`(∞)´=)

当分はお菓子作りをやめてパンを焼こうかな^^

ではでは。。。
今年もよろしくお願いします♪





Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[日々
☆夏休み☆
お久しぶりです^^;

かなり久々にパソコン開きました( ´艸`)ムププ

夏休み・・・疲れた~!!
今年から2学期の始まりが早くなって、明日から学校がはじまります♪

今年の夏休みは・・・wakaが学校のプール&バスケで7月は終了。

8月は・・・遊びまくりでした^^

お友達家族が3泊で泊まりに来たのでお祭り行ったり『須磨水族館』に行きました♪

         IMG_4330.jpg

その後は・・・今年は帰省しないつもりでいたけど急遽帰省。
しかも旦那は仕事なので私とwaka・meiで旦那の実家に。。。
(あ。私の実家は旦那実家から遠いので帰りませんでした^^)

旦那実家に4泊5日!!嫁業頑張ってきました!

でも。義妹家族が来てくれてプール行って、バーベキューして花火して~ってwakaもmeiもすごく楽しんでました^^
プールも人が少なくて滑り台?も滑り放題!!スイスイ泳げる泳げる!!
2日間も行ったよ♪

あ。もちろんジョイ○ル行って大好きなミックスグリルも食べました( ´艸`)ムププ

義父が作ってるオクラの袋詰めのお手伝い^^コレ結構楽しかった~!
しかも自分が詰めたのがスーパーで売られてると思うとちょっと嬉しいなぁ♪

wakaがオクラ大好きなので夕食はもちろんオクラ食べ放題でした( ´艸`)ムププ

              IMG_4400.jpg


そうそう!いつもはフェリーでの帰省だけど今回は飛行機で帰ったよ~^^
あ。大分空港で食べた鶏天定食とタラコスパが美味しかった♪

           _IMG_6681.jpg

その後は旦那の夏休み~!wakaの希望でまたプール・笑

神戸にも行ったよ~^^豚まんが本当に美味しくて感動でした♪

             _IMG_6685.jpg

さて。明日から早起きしないと~!









Posted by chie*  
comment:2   trackback:0
[日々
あっと言う間・・・^^;
またまた久々の更新です^^;

気付けば10月の初ブログだ~(≧▼≦;)

wakaの運動会も3日にありました。
毎日×②家でダンスの練習をしていたwaka。
踊るのが好きみたいで元気に踊ってました^^♪

雨で午後の競技は平日に延期><パパは見れなかったけど頑張って写真はいっぱい撮りました!!


あと。10月と言えば~meiの幼稚園の願書!!
色々と悩んで決めた幼稚園は定員オーバーで抽選!!

で。結果・・・・。











・・・・・補欠・・・・・











Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!










クジ運の悪い私だけど・・・こんな時に~><
厄年だから?厄払いしたのに~!!

とりあえず、3月まで悩もうっと。



+++++++++++++++++

あと。毎日楽しんでます^^

先週は久々にkokoanちゃんyulumyちゃんと『お家飲み会』もして大笑いしたし~ママ友とお茶したり~meiの幼児教室にも行ってます^^

そして今日はyulumyちゃん『 cafeHeureux』さんへランチに行きました~♪

やっと涼しくなったし坂道を徒歩25分!!
meiにも「頑張って歩いたら美味しいご飯とケーキが食べれるよ~」って言ったら頑張って歩きました^^

今日はハンバーグランチ~!!もちろん激ウマ~.*゚(('艸'〃))。.*

          IMG_6614.jpg
                    デザートもペロリと食べました^^v
                   IMG_6616.jpg

自分へのご褒美に月1回は行きたいなぁ~!!


あと。。。

やっと先週ぐらいからミシン踏んでます^^
裁断はチョット苦手だけど縫い出したら楽しい~♪♪
定番のバッグと小物だけど完成して行ってます☆

来月の『ロハスフェスタ』用に頑張って縫うぞ~!

明日は旦那に子供達を預けてお友達と布買いに行ってきまーす!






 

Posted by chie*  
comment:4   trackback:0
[日々
もう少し夏休み^^;
久々の更新です^^;

朝晩は涼しくなってきたけどまだまだ昼間は暑い!!

夏休みも終わって気が抜けたのか・・・?ちょっとダウン><

毎月×②偏頭痛とか腹痛で3日ほど寝込むんだけどこの暑さ?歳?で今月は体調が悪い。。。

今月に入ってお菓子も焼いてないし(苦笑)
パンは昨日久々に焼いたけど・・・。
ミシンにもほとんど触っておりません><

だいぶ良くなったけどまだ頭痛がするのでもう少し休もうかな~。。。


Posted by chie*  
  trackback:0
[日々
| HOME | next
