ハンドメイドのこと、お菓子作りのこと、ムスメ達のことを綴っていきたいと思います。
Posted by chie*  
 
[スポンサー広告
+パン+
昨日はお友達と公園へ~!

簡単なおにぎり弁当を持って行き・・・・たっぷり4時間遊びました^^
親達はみんな『寒~い!寒~い!!』って言ってる中、子供達は元気に走り回ってました♪

meiも『meiのお友達の~○○くんと、○○ちゃんと、○○くんと・・・遊んだ~♪』って、最近は『meiのお友達』って言う言葉がお気に入りみたいです^^


+++++++++++

ブログで仲良くしてもらってるお友達。。。
cocoa*madeのcocoa*ちゃんからステキなプレゼントが届きました♪

cocoa*ちゃんの作る物はホント私のツボ!!って物が盛りだくさん!!
とっても可愛い『フリース雑巾+キーホルダー』キーホルダーはcocoa*ちゃんとお揃いって!!嬉い~^^

                   IMG_3887.jpg

それと『ドレッシング』まで~!!私、サラダ好きだからとっても嬉しい~ヽ(*^^*)ノ
届いた日は水菜と大根のサラダだったので『ゆずドレッシング』で頂きました♪

                   IMG_3870.jpg

ゆずもゴマもどちらのドレッシングもすっごく美味しかった~!!

cocoa*ちゃん、本当にありがとう~!!


+++++++++++++++++++

タイトルの『パン』

ちょっとシフォンケーキはお休みして・・・パンが食べたくなったので焼きました^^
焼きたてを食べたら、また食べたい!アレも食べたい!!となる私( ´艸`)ムププ

                          いつもの『丸パン』

                    IMG_3875.jpg

                          『ハムマヨパン』

                    IMG_3880.jpg

                          『明太ポテトパン』

                    IMG_3890.jpg

                             見える?

                    IMG_3894.jpg

                         『ベーコンオニオンパン』

                    IMG_3895.jpg


次は甘いパンが食べたくなったぞ~( ´艸`)ムププ








Posted by chie*  
comment:4   trackback:0
[パン
辛いのと甘いの♪
梅雨ですね~^^;
明日はお天気みたいだけど・・・また金曜日から雨みたい。

ジメジメ。。。やだなぁ~。
私、暑いの本当に苦手で><
寒いのは大丈夫だけど暑いのはダメ~!
夏はゴメン!!って感じです><

エアコン入れる日もそろそろかな~?
エアコンはeco出来ないけど他の所でeco頑張ろうっと♪

最近焼いたパン。
暑いの嫌いだけど、パンの発酵には良い季節♪

先日。。。happy**daysのsatomi*ちゃんが、とっても美味しそうなベーコンエピを焼いてました。

それを見て『食べた~い』と思った私^^
久々に焼いてみました♪♪(おバカな事に他ベーコンエピの写真消えちゃったよ・泣)
マヨネーズ&粒マスタードを塗り塗り~☆
焼き立ては『パリッ』と音がして、とっても美味しかった~!!
            IMG_2712.jpg

ベーコンが足りなかったのでsatomi*ちゃんのまねっこしてminiフランスパンも。
            IMG_2715.jpg

ベーコンエピ・・・粒マスタード塗ってないのも焼いたけどwakaもmeiも粒マスタード入りの方が美味しい~ってパクパク食べてました^^


お次は・・・甘いパン♪
みかさん本の『最高のコーヒーロール』
コレ!!本当に最高~!!
このパン、wakaが大好きで学校から帰ってきてとっても喜んで食べてました^^
        IMG_2685.jpg

粉糖・・・チョットかけすぎかな( ´艸`)ムププ

        IMG_2687.jpg

カロリー高いけどペロッと食べちゃいましたヽ(*^^*)ノ






Posted by chie*  
comment:2   trackback:0
[パン
+パンでランチ+
今日はお友達のyulumyちゃんが遊びにきました^^

私も楽しみにしていた『なんちゃってパン教室?パンを焼こう会?』
一緒にパンをコネコネして焼きましたヽ(*^^*)ノ

もう少し気温が高かったら良かったんだけど、ちょっと寒かったから発酵に少し時間がかかっちゃったかな~。。。

焼いたパン達です!!

メロンパン生地はHBにお任せしたけど、丸パン・ベーグルは手捏ねでコネコネしました♪
もちろん丸パンはいつものみかさんの本レシピです^^

          +メロンパン+                         +ベーグル+
IMG_2532.jpgIMG_2534.jpg


   

                         +丸パン+                       
       IMG_2535.jpg

そして・・・子供達の喜びそうなパンも^^
                             +アンパンマン+
                      中にはカスタードクリームが入ってます♪
                「ほっぺた」が落ちちゃったけど、それもかわいい~( ´艸`)ムププ
    IMG_2518.jpg

                      お顔はyulumyちゃんが書いてくれました♪
          IMG_2529.jpg

そして~焼き立てのパンでランチを~ヽ(*^^*)ノ久々のお家ランチです♪
     丸パンで『照り焼きチキンバーガー』
IMG_2519.jpg IMG_2522.jpg

お喋りをしながらのパン作り。とっても楽しかった~^^♪
meiもいっぱい遊んでもらって、抱っこしてもらってとっても喜んでました!
もちろんmeiもパンをコネコネ・・・チョコペンでお絵描きしましたよ☆^∇゜) !!
 

そして・・・yulumyちゃんからのお土産の『オレオのマフィン』
学校から帰ってきたwaka2個一気に食べてました( ´艸`)ムププ
ありがとう!!
        IMG_2526.jpg

最後の最後でかなりの大笑いをして、とっても楽しい1日でした゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

そして・・・味見してもらったドレッシングも「美味しい~」って言ってもらえたので近々レシピ載せますね^^

あと。今日、予約分の布も届いたし来週からは頑張って縫うぞ~!!










Posted by chie*  
comment:6   trackback:0
[パン
焼きました。
最近焼いた『パン』
おやつにも朝食にもいいので最近はパンをよく焼きます^^

      +桜あんぱん+                     +小さめ食パン+
IMG_2428.jpg        IMG_2429.jpg

   パウンドケーキの型で焼いた食パン。コレが以外と家族が喜んでくれました^^

                    +ハニーブリオッシュ+
           卵・ハチミツが多めの甘いパン。カロリーは高いけどね^^;
   IMG_2444.jpg


+++++++++++++++

↓で言ってた『生春巻き』のタレ。
『食べるラー油』に近づけるかな?といつものタレにフライドオニオン&ガーリックを入れてみました。
                            IMG_2434.jpg

コレはコレで美味しかったけど、やっぱり違うね><
手抜きしないでちゃんと作らなきゃダメみたい。







Posted by chie*  
comment:4   trackback:0
[パン
| HOME |
