ハンドメイドのこと、お菓子作りのこと、ムスメ達のことを綴っていきたいと思います。
Posted by chie*  
 
[スポンサー広告
+コドモフク+
少し涼しくなって過ごしやすくなってきましたね^^

大好きな秋~食欲の秋~( ´艸`)ムププ

秋は委託先のkoricarakoricaraさんもイベントラッシュ♪
少しずつだけど縫ってます。



          +ギャザーたっぷりチュニック+
             サイズ・・・110
          冬はタートルと重ね着で可愛い~^^

           IMG_5313.jpg

                +ギャザースモック+
                  サイズ・・・100
             C&S あずきみるくのコーデュロイ

IMG_5308.jpg

               +ギャザースモック+
                 サイズ・・・90

           IMG_5315.jpg

               +ギャザーパンツ+
                サイズ・・・90

           IMG_5316.jpg

       ↑のお洋服は秋冬物なのでコーデュロイ生地で作りました^^

                  +ベスト+
                 サイズ・・・90

           IMG_5307.jpg

もうmeiは110サイズとかなので90サイズを作ると小さくて可愛くてd(≧∪≦●)
ちょっと90サイズ作るのはまるかも~( ´艸`)ムププ
Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[hand made こども
+ショートパンツ+
夏休みも終わり、meiの幼稚園もはじまりました。

まだ午前保育であっと言う間にお迎えだけどね^^;

午前保育だけど、meiが幼稚園に行ってる間の貴重な自分時間!!約2時間!!
家事もしなくちゃいけないけどミシンもしたーい!模様替えもしたーい!
っと色々とやっております( ´艸`)ムププ

まずは・・・。meiにショートパンツを作りました♪

あーもっと早く作っておけば良かった!!(とっても可愛い^^)

       大好きな『チェック』と『あずきみるく』のコーデュロイ生地で。

        IMG_5247.jpg

              IMG_5245.jpg

            以前作った『ギャザーキャミ』と一緒に^^
              とっても私好み( ´艸`)ムププ

              IMG_5244.jpg


+++++++++++

そうそう。。。最近、心がけている事。

忙しい忙しい!!と思わず、少し丁寧に?ココロに余裕を持って過ごそうと。
何も今までと変わらないけど、ただそう思うだけでなんか気持ちがいいと言うか・・・ちょっと優しくなれたり^^ちょっとゆっくりご飯が食べれたり。

いつまで続くかな(´・ω・`)ノ
頑張ってみよっ♪
Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[hand made こども
+ギャザースモックとキャミ+
そう言えば・・・先日、mei2本目の歯が抜けました^^
今は下の歯が2本ありません。

最初に抜けた1本目。小さな小さな歯で・・・。
meiが大きくなったのもこの歯がいっぱいご飯を噛んでくれたからだよ~って歯に『ありがとう』って言って大事にとってあります。(泣き虫meiは「ありがとう」って泣いてました^^)

++++++++++++++

久々に子供服を縫いました。
 
                 +ギャザースモック+ サイズ・・・100

    IMG_5010.jpg IMG_5009.jpg

                  +ギャザーキャミ+サイズ・・・90
                   この生地でmeiのも作りました^^

                  IMG_5012.jpg

                       +ボーダースカート+
                    サイズ・・・90~100・110~120

           IMG_5017.jpg



委託先のkoricara koricaraさんに納品しました^^


Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[hand made こども
+meiの服+
去年作ったmeiの服。


2年ぐらい前に作った『フードコート』
コレ↓ね。とってもお気に入りだったんだけど(私が^^)さすがに小さくなってね~。


             IMG_1510.jpg
 

                    新しく作りました。


             IMG_4746.jpg

これまた手抜きで写真コレ1枚しかとってない^^;今回はボタンホールも頑張ってみました!!
                    失敗したけどね><

                    
                   
                    『ギャザースモック』
       
             IMG_4744.jpg

アレもコレも作りたーい!と、布だけは買ったけど最近はミシンも触ってません^^;

ちょっとお家を掃除して模様替えが終わったらミシンしようかな♪






Posted by chie*  
comment:4   trackback:0
[hand made こども
+ベストとワンピ+
meiに『ママ~トイレ~!!』って起こされて目が覚めた^^;

今寝たら、朝起きれないので更新♪

寒くなってきたのでmeiに幼稚園用ベストを作りました。

Rick Rackさんの『幅広ギンガムリブニット』で。

                   IMG_4623.jpg

                  meiの選んだウサギちゃんのフロッキー^^

                   IMG_4625.jpg

こちらはグレー生地では寂しいなぁ~何かないかな~とmeiと相談したら『クマがいい!!ネコがいい!!』とmei・・。
                     母は絵は書けません><

              キノコなら書ける!!って事でキノコベスト( ´艸`)ムププ
            適当に型紙を作って~ハギレをチョキチョキ・・・これ。楽しかった~!!

                   IMG_4619.jpg

嬉しい事にmeiは『ママありがとう~!!』って幼稚園に着て行ってくれてますヽ(*^^*)ノ

                   IMG_4612.jpg

お次は自分服。。。委託用に~と思ったけど、なんだかポケットがビロ~ンってなったので自分服に^^

いつものボーダーワンピをシンプルに作りたいなぁ~と思って。
Wildberryさんの生地。お色はカーキ。個人的にこの色好き~☆

                   IMG_4614.jpg

           IMG_4617.jpg

今はまたmei服を作ってるよ~^^
裁断終わったから今週完成するといいなぁ~♪










Posted by chie*  
comment:4   trackback:0
[hand made こども
| HOME | next
