ハンドメイドのこと、お菓子作りのこと、ムスメ達のことを綴っていきたいと思います。
Posted by chie*  
 
[スポンサー広告
+ランチ+
お久しぶりです。
今年になって初めてパソコン開きました( ̄∇ ̄o)

最近はFacebookばかりで・・・。
スマホからブログ更新しようと試したけど、なんか写真とかが見にくい感じがして。

どうしようかなぁ~。

もう少しパソコンがサクサク動いてくれたら良いんだけどね。

+++++++++

さて。先週、お友達とランチしました^^

お友達が美味しいパンを買ってきてくれたので、私はミニグラタンとサラダを作りました♪

デザートにチョコムースとスノーボールクッキーを作ったけど写真は撮り忘れ^^;

            IMG_5795.jpg

あー楽しかった^^

+++++++++++++

先週からmeiがインフルエンザです><
でも熱も無くて元気です^^





Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[料理
+いつかの・・・みんなでご飯+
ひさーしぶりにパソコン開きました^^;

うーん・・・約2ヶ月ぶり?
それはそれは大量の迷惑メールが来てました><
もう。。。全部消してやったぜぇ~^^

やっぱり週1回はパソコン付けよ。

夏休み。やっと終わる~!!こちらはチョッと早くて来週の月曜が始業式。
meiの幼稚園のプールも始まるし・・・。

今年の夏休みは帰省しなかったので『近場でたっぷり遊ぼうツアー』をしました^^
wakaもmeiも体力あるなぁ~毎日遊んで疲れないのか・・・私はもうクタクタでした。

あ。お友達ともたっぷり遊んだので、今週はwakaの宿題のラストスパート!!
私も久々にミシンを踏みました^^あー楽しい♪

来週からは自分時間を確保する為に頑張るよー!
目標は涼しいうちに家事を終わらせる!!


++++++++++++++

先月?先々月?お友達家族とお家飲み会^^定番のご飯だけどね!
(あ。私は飲めませーん。炭酸のジュースでーす♪)

                 +モツ鍋+

         IMG_5022.jpg

                 +から揚げ+

         IMG_5023.jpg

               +マリネとエビマヨ+

         IMG_5021.jpg


            こちらは急遽お家ランチの会^^

               +スジ肉のカレー+

         IMG_5024.jpg

我が家のカレーの具はスジ肉・玉ねぎ・ニンニク!!
そして野菜は後のせ~^^
その時冷蔵庫にあるお野菜のトッピング♪

ちなみにwakaの好きな具はヤマイモ・オクラ^^

また作ろ♪

Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[料理
+お熱+
今週、月曜日。
幼稚園が学級閉鎖になりました。

meiは元気だったし、お家引きこもりになるし、ミシンしよ~っと思ってたら・・・。

月曜夜からmeiもお熱><

インフルエンザではなく風邪だったけど、お熱が下がらなくて1日グズグズ><

甘えんぼさんになって私が側にいないと泣くの^^;
私がお風呂入ってる間も『ママ~ママがいい~』って泣いてました。

昨日までより今日はチョッと元気。

今週は久々にちょっと疲れた1週間でした^^;


+++++

先週のごはん。

何か写真ないとさみしいなぁ~と思ってご飯の写真を撮ってたけど・・・次回からはやっと縫った物が載せれそうなので、ご飯写真はこれで終わり。

見てくれた方、ありがとう^^


 more...

Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[料理
+10歳+
2月23日。。。wakaのお誕生日でした^^
 
               お誕生日ケーキは『イチゴのタルト』
              アーモンドタルト生地にカスタード&イチゴ

               IMG_4870.jpg


10歳・・・とうとう二桁になっちゃった~!

ちょうど学校に小さい頃の写真を持っていかなくちゃいけなかったのでアルバムを出したので、赤ちゃんの頃の写真をゆっくり見ました。

大きくなったね~!

最近はプチ反抗期?な時もあるけど、ありがたい事になんでも頑張ってくれてます。
4年生になって先生もクラスのお友達ともすごく仲が良く、授業でも進んで発表したり、色々な事に立候補したり。
お友達にも優しく、たまには厳しく?リーダーシップをとってます・・・と先生にも褒められたり^^

meiには厳しいけどmeiのお友達には優しい^^;

このままのwakaで成長していってくれるといいな~。

あと何年かすると反抗期真っ盛りで、私も『ババァ~!』とか言われる日がくるのかと思うとなんだか怖い~><


wakaのお誕生日はwakaのリクエストご飯^^

          エビチリオムライス・から揚げ・エビマヨ・タラコパスタ
         (揚げ物したのでおまけで・・・タラの芽の天ぷらはパパの^^)

                IMG_4872.jpg

夜。みんなでお祝いをしていたらなんだか元気のないwaka。
熱を計ったら、熱あるし><

病院行ったら「インフルエンザ」でした><
予防接種もしてたので熱も低めで元気!食欲もあるし。
meiにうつらないといいけどなぁ~・・・(来週は幼稚園で3月生まれmeiお誕生会があるの^^)

今週は『wakaのお誕生日週間』にしたのでwakaの好きな物を夕食で作りました☆

良かったら続きもどうぞ^^


 more...

Posted by chie*  
comment:4   trackback:0
[料理
+ランチ+
 先週。お友達と、お家ランチしました^^

            
                   『煮込みハンバーグ』
    
              IMG_4829.jpg
 
私の煮込みハンバーグは・・・ソース2種類とケチャップ、コンソメでコトコト煮込んでいきます^^
           濃いのが苦手なのであっさり?な感じが好き~♪


          食後のデザートは久々に焼いた『アーモンドタルト』

             IMG_4827.jpg


いっぱいお喋りして楽しかった~♪


もちろん他の日のご飯も・・・。

 more...

Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[料理
| HOME | next
