ハンドメイドのこと、お菓子作りのこと、ムスメ達のことを綴っていきたいと思います。
Posted by chie*  
 
[スポンサー広告
+模様替え+
先週・・・急に思い立って模様替えをしました。

リビングに私のミシンコーナーがあったんだけど、私が縫い物を始めるとものすごく散らかる^^;
アレもコレも作りたいし~とあっと言う間にダイニングテーブルが布山に( ̄Д ̄;)

なのでタンスの部屋の家具を少し移動して新しくミシンコーナーを作りました♪
タンスのお部屋は玄関入ってすぐのお部屋。
せっかくの角部屋で窓もあって明るいのに、いつもお友達が来たら閉めちゃってたのでチラリと見えても良い様にしたかったし。これで開けっ放しで、風も通るし玄関も明るくなった^^

                +リビング+
                  Before

          IMG_4803.jpg


                    After

          IMG_5596.jpg

           ミシンテーブルをパソコン用に。

          IMG_5597.jpg

               +タンスの部屋+

       春ぐらいに万博のフリマで買ったこのガンガン!!

         IMG_5582.jpg

この中には布を。大きいしたっぷり入る~と思ってたのに半分しか入らなかった^^;
頑張って縫わないとね( ´艸`)ムププ

新しいミシンコーナ。
狭いので、机は以前パソコン用にしていた小さいサイズにしたからちょっと使いにくそうだし、今まではミシンの後ろはダイニングテーブルで裁断やアイロンが出来てとっても効率よく作業が出来てたんだけど・・・今度からはどうしようかな~?と悩み中。

         IMG_5598.jpg

         IMG_5602.jpg


でも。これでリビングがスッキリになるはず!!
いつお友達が来ても大丈夫~だと思う^^;

掃除も頑張らなくちゃ!
Posted by chie*  
comment:4   trackback:0
[おうち
+リメイク②+
残りの椅子は。。。

悩んだ結果、今後の使い道も考えて2つの色にしました^^

             やっぱり定番のコレだね♪(イスの靴下は気にせずに^^;)

                 IMG_4793.jpg

               
                       ミシン用に使えるように。

                
                 IMG_4797.jpg

                        もうひとつはグリーン^^


                 IMG_4798.jpg


                 ベランダガーデニングにも使えるよね♪

                 IMG_4799.jpg

               
            でも。あまりお部屋にあってない気が・・・・゚・(◎ω◎)ノノ・゚

                 IMG_4801.jpg


                 なので今は布をかけてます( ´艸`)ムププ


                 IMG_4803.jpg


いつか素敵な椅子と出会えるといいな^^
(デザインもだけどお値段も可愛いのがいい~!)
Posted by chie*  
comment:4   trackback:0
[おうち
+リメイク+
先週?先々週ぐらいから『ダイニングテーブル』をリメイクしてました^^


家のダイニングテーブル・・・ホームセンターでとってもお安く買ったやつ。

テーブルのニスがなんだかベタベタで、広告?チラシ?を置いておくとすぐくっついちゃうし><
もう嫌で嫌で、ラミネート生地をカバーにしてたけどmeiに落書きされて・・・。

もう!失敗してもいいや~!!と思ってニスを剥ぎました^^

これがとっても楽しかった( ´艸`)ムププ

で。調子に乗って椅子も~と思ったら・・・大失敗><
本当に本当に大変だった(T ^ T)

だってね、椅子はまっっすぐじゃないからキレイにはげないの。
泣きそうになりながら頑張った自分を褒めてあげたいよ^^;


でもね。あんまり好きじゃなかったダイニングテーブルが、とってもお気に入りになりました♪


見て~!


                   IMG_4775.jpg


                            変身!!

                   IMG_4788.jpg


いつも茶×白の組み合わせだけど、今回はグリーンに塗ってみた^^v
椅子もなんだかまだらになったけど頑張ってニス剥いだし可愛くみえる♪

椅子・・・2脚はがんばったけど、残り脚はもう頑張れないから新しく買おうかと悩んだけど、やっぱりもったいないからまた頑張って塗りました^^

その椅子はまた次回~ヽ(*^^*)ノ


Posted by chie*  
comment:2   trackback:0
[おうち
+模様替え+
今日は幼稚園であってるサークルの日。
meiも少しずつ慣れてきて楽しいみたいです^^
今日は水遊び。水鉄砲・スーパーボールすくいをしました。
とっても楽しかったみたいでお家に帰ってからも『ママ~meiボールいっぱいとったよね~♪』っていっぱいお喋りをしてくれました。

ちなみに、昨日は近くの保育園で『泥んこ遊び』に行きました。
前回は足だけだったけど、今回は手もオシリも泥んこになりました^^




+++++++++++++++++



今週は・・・。
ちょっと荒れ放題のお家の掃除を少しづつしてました。
きちんと毎日、『整理整頓』をすればいいんだけど・・・。

やっぱり掃除は苦手です><
でも。散らかってるのは嫌い><
でも。。模様替えは好き^^♪

なので模様替えをすれば自然と掃除もするので私は掃除と模様替えはセットみたいです^^

今回は、まず玄関に置いてあった靴箱を子供部屋に持ってきて『オモチャ入れ』に。
この靴箱、新婚さんの時に買ったグレー色だったのを5年ぐらい前にペンキで白に塗ってます^^

            IMG_2876.jpg

そして。オモチャを置いていた棚は・・・今度は『布棚』に。使いそうな布はここで、使わない布は開かずの間&押入れです(笑)
この棚は10年前に靴置きとして作ったもの。
(結婚して最初に作った棚。旦那と私の父が寒い冬に焼き芋をしながら作ってくれました^^)
思い出がいっぱいのお気に入りの棚です♪

            IMG_2845.jpg

ちなみに、帰省みやげの5人お揃い服を作る生地はこの水玉ちゃん^^
まだ水通しもしておりません(苦笑)
               IMG_2851.jpg

そして。布棚として使っていた棚はキッチンへ~。
この棚はもともとキッチンで使う為に去年冷蔵庫と壁のすき間サイズで作った物だからもちろんサイズはピッタリ!!

             IMG_2873.jpg

             コロコロが付いてるからきちんと収納~♪
             IMG_2874.jpg

キッチンの棚!まだ色々置けそうでしょ♪
実は欲しい物があって、旦那が置く場所があるなら買っていいよ~って言うから、置く場所確保の為に↑の家具を変えて変えて模様替えをしたのでした( ´艸`)ムププ

あ。でもまだ玄関の靴箱が・・・。何か棚を作ろうか悩み中。
どうしようかな~。。。








Posted by chie*  
comment:10   trackback:0
[おうち
| HOME |
