ハンドメイドのこと、お菓子作りのこと、ムスメ達のことを綴っていきたいと思います。
Posted by chie*  
 
[スポンサー広告
+お弁当+

あっという間に12月も終わろうとしてますね^^;

今日は終業式でした。娘達の冬休み突入~!!
12月も相変わらず毎日バタバタと過ごしていました。

少しだけど自分時間も確保しつつ・・・娘達と21時には寝てしまうのでパソコンタイムが激減^^;
明日から3連休だし今日は夜更かし♪あーでも眠たい( ´艸`)

せっかく写真を撮ったのでクリスマス前にUPしたかった☆クリスマス弁当☆

色んな方のレシピのお世話になりました^^
meiも喜んでくれて全部食べてきてくれました♪

IMG_5744.jpg

さーて。3連休はお家でクリスマス。
クリスマスご飯は何が良い?って聞いたら『手巻き~』って言われました・・・。
私はチキンが食べたいのになぁ~(´Д`;)

大掃除もしないとね。。。


Posted by chie*  
comment:2   trackback:0
[お弁当
+お弁当+
meiの幼稚園お弁当^^

しつこいようですが・・・meiの幼稚園は給食とかないので週4回お弁当^^;

今では私の趣味になってます( ´艸`)ムププ
色んな方のブログやらCOOKPADやら見てまねっこさせてもらってます^^

記録として。。。

                      +クマさん+

          IMG_5249.jpg

                     +ひよこさん+

          IMG_5253.jpg

                     +リラックマ+

          IMG_5297.jpg

                     +ブタさん+

          IMG_5436.jpg

                    +キティちゃん+

          IMG_5298.jpg

                    +ニコニコちゃん+

               IMG_5434.jpg

                   +みずたまオムライス+

          IMG_5302.jpg

                   +おばけミニーちゃん+

               IMG_5319.jpg

                    +おばけちゃん+

          IMG_5321.jpg

とっても嬉しい事に毎回お弁当箱はからっぽ~゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
ちょっと苦手な物もお弁当に入れたら食べてくれるのでコソッと入れてます^^


Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[お弁当
+お弁当+
6月になって、少しは忙しいのも落ち着いた感じです。

やっとスマホデビューしました(*^▽^*)

きちんと写真もup出来るかな(^_^;)

週4になったmeiのお弁当…。

お弁当生活も、あと一年!と思ったらなんだかやる気が出てきました(^^)/

  +ひよこさん弁当+

    

  +女の子弁当+

    

 +ウサギさん弁当+

    

明日は何のお弁当にしようかな♪

   
Posted by chie*  
comment:2   trackback:0
[お弁当
+お弁当+
1学期はね、『お弁当嫌だ~!』って泣いてたmei。

最近は『なんでも入れていいよ~!』って言ってくれるようになりました♪
幼稚園での『決められた時間内で食べる!』って事にやっとなれたみたい^^

でもね・・・おかずはまだまだ同じかな~?
いつも『玉子焼き・ウインナー・ミートボール・プチトマト入れて~』って言うけどmeiのお弁当箱は小さいから、それ入れたら他の物が入らない^^;
1番好きなのはミートボール!レンジでチン♪だから母は嬉しい^^
ちなみに「から揚げ」は冷食のから揚げが良いらしい・・・。柔らかくて食べやすいんだって。
これもレンジでチン♪時間のない時はこの2品さえ入れておけばmeiは喜びます( ´艸`)ムププ


                            『はらぺこあおむし』弁当

                 IMG_4520.jpg

                              『クマさん』弁当

                IMG_4609.jpg 

                             『キティちゃん』弁当

                IMG_4580.jpg
 
                             『ハロウィン』弁当
                IMG_4622.jpg

                           『おばけミニーちゃん』弁当

                IMG_4627.jpg

のりパンチが大活躍してくれてます♪
これで「かまぼこ」か「チーズ」を入れれるようになりともう少し色々作れるなぁ~と思うんだけど・・・。
お弁当に入ってるチーズは苦くて美味しくない!!らしい。。。



Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[お弁当
日々。。。

ブログ復活したのに・・・コメントのお返事遅れてゴメンなさい><

GW明けて・・・wakaが風邪でお熱が下がらず、1週間お熱が続きました。。。
やっと10日ぶり?に今日学校に行ってます^^

子供は元気が1番!!熱が高いと心配で私も寝不足^^;

wakaは楽しみにしていた遠足も、熱があったから行けず・・・。
でもお弁当は作りました。(meiがお弁当だったからね^^)

          
                   IMG_4154.jpg

                           『トトロ弁当』

            IMG_4167.jpg

                          『ブタさん弁当』

            IMG_4172.jpg


今日は『幼稚園に行きたくない!!』と大泣きのmei。。。
前回のお弁当の時にウインナーが食べれなくて(好きなのに~食べやすいように切り目も入れてるのに~)泣いたらしく・・・。
幼稚園でお弁当は食べたくないらしい。。。

今日はウインナーは入れなくてmeiの好きな照り焼きチキンにしたんだけどね~。

次回からは『サンドイッチとミートボールだけのお弁当がいい!!』と言われたよ><
幼稚園で楽しくお弁当が食べれるようになるといいな♪♪


Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[お弁当
| HOME | next
