ハンドメイドのこと、お菓子作りのこと、ムスメ達のことを綴っていきたいと思います。
Posted by chie*  
 
[スポンサー広告
+ランチとパン+
またまたご無沙汰です^^;

寒くなって・・・私、ダウンしてました><
1週間ほどゆっくり過ごしてやっと元気になりました♪

今月と来月は幼稚園関係で忙しいので、先月のうちに『お家ランチ』しました^^

まずは。。。定番の『白パンと煮込みハンバーグ』
お友達お土産のパンも一緒に~♪あーこのパン屋さんのパン!今食べたくなる~( ´艸`)

             IMG_5593.jpg

お次は。。。和食で『お豆腐ハンバーグ』
いつもは「がんも」にしちゃうけど今回は絹ごし豆腐で作り焼いてみた。

             IMG_5612.jpg

おやつに・・・と。『リンゴパン』18cmのケーキ型で焼いて、私と娘2人でペロリ(≧∪≦●)

       IMG_5461.jpg IMG_5462.jpg

キンピラゴボウが残ったら・・・きんぴらゴボウパンに。パンの具にしたほうが好きなのは私だけ?

               IMG_5579.jpg

パウンドケーキ型で・・・小さい食パン。meiのお弁当用に焼きました^^

               IMG_5609.jpg


こうやって見ると・・・私、やっぱり食いしん坊みたい( ´艸`)
Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[食べる
ランチ②
昨日もまたまたお友達とランチ♪最近はお料理が楽しい~^^
何作ろうかな~って考える時間も楽しい~!!

                        今回は『和食』です^^

                  IMG_3689.jpg

 
            キノコご飯・鶏胸肉のオニオンソース・レンコンのキンピラ
             カボチャの煮物・揚げ出し豆腐・水菜とジャコのサラダ           

            IMG_3688.jpg

         デザートも『和』で~す☆もちろんシフォン!!膨らみましたよ~ヽ(*^^*)ノ


                  IMG_3685.jpg

       本当は抹茶にしたかったけど近所のスーパーの抹茶はチョッとお高くて・・・。
          お家にあった緑茶をガガッーと粉末にして混ぜてみました^^;

                 ほんのり緑茶味で自己満足な味でした♪

                 IMG_3690.jpg


でも。。。wakaもmeiも緑茶のシフォンは食べてくれなかった・・・><
次は何味のシフォンを焼こうかな♪♪




 

Posted by chie*  
comment:2   trackback:0
[食べる
ランチ
最近、ちょっとサボり気味^^;

先週はmeiとお買い物デート三昧♪
久々にバス&電車でお出かけしたり、車でお出かけしたり。。。
sale!sale!!で色々買っちゃった~( ´艸`)ムププ

あ。15日は11回目の結婚記念日でした。
これまたお買い物行ってお洋服買って~たっぷりワガママ言い放題^^ 
そしてチョコロールケーキをみんなで食べました☆


+++++++++++


旦那が買ってくるお土産。。。これなら夜中起こされても許せる!!

                           たいやき。 
                  IMG_3510.jpg

                      金時あんが1番好き^^
                  IMG_3512.jpg

                     今月は2回も買ってきた~♪

                  IMG_3674.jpg

                  IMG_3678.jpg

高カロリーだけど・・・夜中12時頃、寝起きで食べてます^^;



+++++++++++

今日は久々にお友達が来てお家ランチ♪meiもお友達と遊んで楽しんでました^^
丸パンはmeiとお友達の子も一緒に丸めて~。

                      +ハンバーグランチ+

                  IMG_3682.jpg


念願の17cmのシフォン型を買いました♪
今までは20cmの型だったので卵6個使うし・・・と気合入れて焼いてたけど今度からは気軽に焼けそう^^

                  IMG_3683.jpg

                お友達の作ってきてくれたチョコケーキも一緒に~☆

                  IMG_3684.jpg


さぁ~て。充電も完了したし、そろそろミシンもしようかな^^





Posted by chie*  
comment:4   trackback:0
[食べる
美味しい!!
昨日はmeiの『なかよしサークル』に行って来ました。
徒歩で20分ぐらい・・・しかも坂道多いし^^;
頑張ってmeiも歩きました。最近は徒歩5分ぐらいのスーパーも抱っこって言わずに歩いてくれて、とっても助かってます♪もちろんスーパーで寝転がって泣く事もなくなりました。

++++++++++++++

水曜日にお友達とcafe Heureuxさんへランチに行きました。もちろんmeiも歩きました。(こちらも坂道徒歩20分ぐらい)
カメラを忘れたので写真はないけど・・・やっぱり激ウマ~(*'▽'*)
トマト&リンゴのソースが美味しい美味しい!!もちろんデザートセットにしたけどmeiがほとんど食べて私は一口だけ(涙)wakaのお土産にマカロンを買って帰りました。残念ながらチョコがなかったのでバニラを~♪
            IMG_2412.jpg  
        最近はmeiが『グルグルグルグル グルコサミ~ン』って歌いながらおやつを作ります^^
         「スノーボールクッキー」と「お団子」を丸めてくれました。
IMG_2349.jpg       IMG_2407.jpg

    wakaの大好きなチョコレートムース            お友達からもらったラスク
                                      軽いサクサク~が激ウマ!!  
IMG_2409.jpg        IMG_2411.jpg

あと。。。美味しいと言えば『食べるラー油』
薄着の季節になるので、また『生春巻きダイエット』を密かにしております^^;
                           IMG_2419.jpg

生春巻き・・・具はその時に安いやつ(笑)レタスとか水菜とか。
ササミよりも鶏ムネ肉の方が安いので最近はムネ肉で^^たまにカニカマとかハムとかエビを。
大葉は大好きなので必ず巻きます♪♪
いつもは夕食に3本食べるけど昨日は5本たべました^^;(旦那が急に飲みになったので)
あ。子供達は飽きて食べません。旦那には無理やり食べさせます(笑)
この「食べるラー油」が生春巻きにピッタリ!!
でも味の変化もあった方がいいのでタレは2~3種類は準備します。
最近はポン酢+ごま油+すりゴマにもハマってます。

『食べるラー油』大人気なだけあって売り切れなので作ってみようと思います^^
美味しくできるといいなぁ~♪






Posted by chie*  
comment:2   trackback:0
[食べる
| HOME |
