ハンドメイドのこと、お菓子作りのこと、ムスメ達のことを綴っていきたいと思います。
Posted by chie*  
 
[スポンサー広告
+5歳+
遅くなったけど記録として・・・。

3月10日。meiの5歳のお誕生日でした^^

すっごく楽しみにしていたお誕生日。
ケーキは丸いケーキにチョコクリームでイチゴが乗ってるのが良い~!!meiがクリーム塗る係りね!!と言うmeiのリクエストで作りました。

・・・豆乳ホイップ 失敗して、ゆる~いホイップになったので絞れなかった><
ごめんよ~mei~!!

              IMG_4902.jpg

ご飯は・・・タマゴかけご飯の次に好きなイクラご飯^^

クマさんハンバーグも作りました♪ (焦げたけど気にしない・・・)

              IMG_4904.jpg


幼稚園に入園してもうすぐ1年・・・。
先月まで毎日泣いて通ってました^^;

ほとんどは『ママに会いたい~』って泣いてた・笑
もう~可愛い~キャー!!(ノ≧∀)ノ♪

頑固?まっすぐな性格なので1つ解決したらまた1つ悩みが~みたいな感じの1年でした。
私にとったらホント笑える悩みなんだけどmeiにとったら深刻な悩みみたいで。。。

でも。今は幼稚園で変顔まで出来るようになったよ~!!
先生もビックリしてました♪

4月からは年長さん。またいっぱい楽しんでほしいなぁ~^^
私も楽しもうっと♪


続きは→

 more...

Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[家族・記念日
happy new year!
            
                    IMG_3654.jpg


                             あけましておめでとうございます。

昨日。帰って来ました^^
やっぱり自分のお家が1番!!やっとのんびり~です。

今回の帰省は今までの中で1番大変でした><なので新年早々愚痴も多いけど帰省の事を・・・。

                            旦那実家では・・・毎年恒例の『ブリ』
                    IMG_3646.jpg

義弟がさばきます。お正月はブリ三昧~!!
お刺身はもちろんだけど、子供達は「塩焼き~」旦那は「照り焼き~」義父は「大根と煮てくれ~」と私は大忙しでした。。。

お節は注文してくれてました。旦那実家の地域ではお祝いとかの時にも必ずあるもの・・・。

                            コレ・・・『くじゃく』って言うの。

                    IMG_3648.jpg

年越しそばも作り~どうにか旦那実家も2泊終わり・・・私の実家へ~!!

雪で高速は通行止め( ̄▽ ̄;)!!ガーン
チェーン巻いて4時間半かけて到着!!

                           でも。。。湯布院の雪~キレイだったよ^^

                    IMG_3657.jpg


まずは祖母のお家へ~みんなwakaとmeiに会えるのを楽しみに待っててくれて、ありがたいなぁ~と思いました。
wakaとmeiの大好きないとこのお姉ちゃんからはとっても可愛いピンクのイチゴとかマカロンでデコった鏡とかもらって大喜びの二人でした^^

                     実家ではみんな大好きな『カニ~』meiの手とくらべると・・・。

                          IMG_3659.jpg

                        私は殻剥き係り・・・子供達は食べる係り・・・^^;
                                 パジャマ姿だけど。

                             IMG_3662.jpg

こんな感じでバタバタと過ぎた帰省でした^^


今年もよろしくお願いします♪
今年もみんなが健康で楽しく笑って過ごせますように!!



では。たまには?新年早々だけど愚痴もいいかしら( ´艸`)ムププ





 


 more...

Posted by chie*  
comment:8   trackback:0
[家族・記念日
ありがとう。。。
↓に帰省の事の記事をUPしてます。良かったら見てね♪

+++++++++++

今日は、チョコッと旦那の事を書こうと思います^^;

なんだか恥ずかしいので隠します( ´艸`)ムププ

 more...

Posted by chie*  
comment:4   trackback:0
[家族・記念日
母の日
母の日にwakaとmeiからのプレゼント。折り紙で作った『バラ』

IMG_2405.jpg
カーネーションを買おうとお花屋さんに行ったけど高くて買えなかったから折り紙で作ったんだって^^
可愛いバラ・・・ありがとう。

あと。
夜ご飯も作ってくれました^^下ごしらえ・準備はもちろん私だけど(笑)
wakaが作ってみたい~ってずっと言っていた『お寿司』
しかも握り寿司!!
waka・・・上手に握ってくれました♪♪お寿司屋さんみたいでしょ~^^
IMG_2401.jpgIMG_2403.jpg

ちょっとワサビが多すぎるのもあったけど、すっごく美味しかった~!!


Posted by chie*  
comment:8   trackback:0
[家族・記念日
| HOME |
