ハンドメイドのこと、お菓子作りのこと、ムスメ達のことを綴っていきたいと思います。
Posted by chie*  
 
[スポンサー広告
+ステキなおうち+
早い!もう12月!!大掃除も何もしてない><

12月1日のお出かけの事を。。。

お友達のmariちゃんyuuさんのお家で、とっ~てもステキなおうちshopを開いたので行って来ました^^
しかも!!運転が苦手な私・・・yulumyちゃんが連れて行ってくれました(≧∇≦)ノ

写真もいっぱい撮ったつもりがね・・・ほとんどブレてた(´Д`;)

とってもステキなお家で色々と見てきました^^
もちろん作品もとってもステキで私は黒板とポットマット、コースターをget!!

IMG_5699.jpg

そして。そのあとは。。。DIY団地へ~(*'▽'*)♪
2DKのお家をまるごとDIYでリフォーム!!とってもステキなお家でした。
もうね、「すごーい!可愛いー!!」しか言葉が出ない!!
とってもテンション高く隅々まで見ました^^
ホントすごい!!何がすごいって・・・全部!!

IMG_5710.jpg

このとってもステキなDIYリフォームをしたmarineさんのブログ→

ホント。こんなお家に住みたいなぁ~^^
とっても幸せな1日でした☆

あ。wakaとmeiはパパとお留守番♪ありがたいね^^
Posted by chie*  
comment:1   trackback:0
[お出かけ
癒された~!
寒くなってきましたねー!

この間まで11月なのに暑いー!!っていってたのにね~。

昨日はyulumyちゃんmariちゃんのお家に行ってきたよ^^

mariちゃんが『お家改造』をしてて、どーしても!どーしても見たくて図々しくも『見せてー!』って押しかけちゃった( ´艸`)ムププ

お家tに入るなりmariちゃんに質問攻撃!!
いったいどうやって作ったのか?どの塗料を使ってるのか・・・色々聞いてきてきたよ♪

あ~私もお家改造したい!!とりあえず今ある家具をリメイクしようかな^^


mariちゃんのお家。。。写真撮ってきました~!

 IMG_4699.jpg IMG_4695.jpg 

        IMG_4692.jpg

        IMG_4697.jpg

        IMG_4701.jpg

もうねー癒されたー!!とっても素敵で帰りたくなかったよ!
最近ちょっと忙しかったけど元気が出た^^
そして・・・ランチも♪持ち寄りランチ☆お腹いっぱい☆

              IMG_4703.jpg

明日はmeiは遠足で水族館へ~!
私はお友達とランチ♪あー楽しみヽ(*^^*)ノ


        

Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[お出かけ
☆キッザニア☆
今日も寒い!!

今日は月曜日。。。
私は掃除が嫌いなので何にも予定がない日は、月曜日を掃除の日って決めてます^^;
なので今日は掃除をがんばらなくちゃ~!!

+++++++++++

土曜日にキッザニアに行ってきました♪♪
ホントはwakaが来月お誕生日だから来月行きたかったんだけど、早く行きたい!!って言うから・・・。

去年はmeiは見てるだけ~だったけど今回はmeiもお仕事しましたよ^^

3歳の制服姿!!親バカだけど、もうメロメロ~━━゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚━━!
泣かないかな~ちゃんと出来るかな~と心配だったけどwakaの助けもあって『楽しい~♪♪』って大喜びでした。

             まずは~『マジシャン』に変身~!マジックショーを見せてもらいました^^

                        IMG_3697.jpg


                『壁画』も~壁にお絵かきした~い!とmeiのリクエスト♪

                        IMG_3704.jpg


                 そして~『ハイチュウ』を作りました。meiが1番小さい・・・^^;

            IMG_3738.jpg  IMG_3754.jpg


                   IMG_3824.jpg 


                   IMG_3826.jpg

                           『冷凍おにぎり』も作りました。

                        IMG_3771.jpg

                          可愛いハート型の『焼きおにぎり』

                        IMG_3784.jpg

                           看護師さんになりました~!

                        IMG_3795.jpg

                      meiが赤ちゃんのお世話を一生懸命してます。

                        IMG_3799.jpg

                          『テレビ局』のお仕事も~!

                   IMG_3808.jpg

テレビ局のお仕事では『クイズの回答者』を。meiのアドリブが最高によかった^^

司会者・・・『meiさんはなぜ答えは2番だとおもったのですか?』
 mei・・・『頑張って考えたらこうなります!!』

恥ずかしがらずに、きちんとお喋り出来たのにはチョッと感動~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

wakaは看護師さんのお仕事が1番楽しかった~大きくなったら看護師さんになろうかな~って言ってました^^
(今は幼稚園の先生になりたいらしい・・・。)

mei・・・まだまだ赤ちゃんと思ってたけどこうやって見ると成長したな~ってなんだか寂しい母です。。。


    




Posted by chie*  
comment:2   trackback:0
[お出かけ
ただいま^^
水曜日に帰ってきました^^

短い帰省だったけどいっぱい楽しんできました♪♪
お家に帰ってきて安心したのか、meiは昨夜お熱が出て吐いちゃいました><
今朝は熱も下がって元気です。軽い風邪みたい。

帰省の事を。。。写真も多めだけど、良かったら見てね^^

 more...

Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[お出かけ
連休の事。。。
今日から夏休み・・・。

月末の帰省をwakaもmeiもとっても楽しみにしてすでに荷物の準備をしております^^;
一輪車にキックスケーター?竹馬も持っていくみたいです。


+++++++++++

3連休は、私的には『夏!!夏~!!!』って感じでした。

旦那が連れて行きたいと言っていた「生駒山上遊園地」ってとこに行って来ました。
ココは動物(犬・ネコと触れ合えます^^)
動物が大好きなwakaとmeiは喜んでました♪♪

             IMG_2964.jpg


でも。。。meiは『羊さんがいい~羊さんにご飯あげた~い!』って^^;
残念ながらココには羊さんはいなかったんだよね~ゴメンネ><

waka・・・3年生なのに、アトラクション系は苦手で(≧▼≦;)
おもしろ自転車が1番喜んでました^^

    IMG_2972.jpg
ちなみにmeiはwakaが大好きなので『wakaちゃんみたいな帽子がいい~!!』と先日meiが選んだカエルちゃんの帽子(380円だったので買ったよ・笑)をかぶってます。。。私が↓記事で作った帽子はヤダって(泣)
もちろんリュックもまねっこ^^なんでもwakaと同じがいい3歳児meiです♪

         IMG_2977.jpg

もちろんこんなにいいお天気~!!!お空もきれい!!!
        IMG_2953.jpg

その他の日wakaの希望でプール三昧でした^^
meiもプールの小さな滑り台を滑って、浮き輪につかまって足をバシャバシャと楽しんでました♪

海にも連れて行ってあげたいけど・・・wakaはプールの方がいいんだって^^

あ。私は日焼け対策をして、見てました( ´艸`)ムププ
でも・・・水着を買おうかな~と悩んでおります☆

初日の遊園地で、きちんと日焼け対策をしていたのに左の肩が真っ赤に焼けちゃってヒリヒリしてる私です><

この3連休で夏の苦手な私は燃え尽きた感がいっぱいだけど、夏はこれからだよね~。。。
暑さに負けず、夏休みをいっぱい楽しめたらいいな~♪




 more...

Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[お出かけ
| HOME | next
