ハンドメイドのこと、お菓子作りのこと、ムスメ達のことを綴っていきたいと思います。
Posted by chie*  
 
[スポンサー広告
+ランチ+
お久しぶりです。
今年になって初めてパソコン開きました( ̄∇ ̄o)

最近はFacebookばかりで・・・。
スマホからブログ更新しようと試したけど、なんか写真とかが見にくい感じがして。

どうしようかなぁ~。

もう少しパソコンがサクサク動いてくれたら良いんだけどね。

+++++++++

さて。先週、お友達とランチしました^^

お友達が美味しいパンを買ってきてくれたので、私はミニグラタンとサラダを作りました♪

デザートにチョコムースとスノーボールクッキーを作ったけど写真は撮り忘れ^^;

            IMG_5795.jpg

あー楽しかった^^

+++++++++++++

先週からmeiがインフルエンザです><
でも熱も無くて元気です^^





Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[料理
+お弁当+

あっという間に12月も終わろうとしてますね^^;

今日は終業式でした。娘達の冬休み突入~!!
12月も相変わらず毎日バタバタと過ごしていました。

少しだけど自分時間も確保しつつ・・・娘達と21時には寝てしまうのでパソコンタイムが激減^^;
明日から3連休だし今日は夜更かし♪あーでも眠たい( ´艸`)

せっかく写真を撮ったのでクリスマス前にUPしたかった☆クリスマス弁当☆

色んな方のレシピのお世話になりました^^
meiも喜んでくれて全部食べてきてくれました♪

IMG_5744.jpg

さーて。3連休はお家でクリスマス。
クリスマスご飯は何が良い?って聞いたら『手巻き~』って言われました・・・。
私はチキンが食べたいのになぁ~(´Д`;)

大掃除もしないとね。。。


Posted by chie*  
comment:2   trackback:0
[お弁当
+ステキなおうち+
早い!もう12月!!大掃除も何もしてない><

12月1日のお出かけの事を。。。

お友達のmariちゃんyuuさんのお家で、とっ~てもステキなおうちshopを開いたので行って来ました^^
しかも!!運転が苦手な私・・・yulumyちゃんが連れて行ってくれました(≧∇≦)ノ

写真もいっぱい撮ったつもりがね・・・ほとんどブレてた(´Д`;)

とってもステキなお家で色々と見てきました^^
もちろん作品もとってもステキで私は黒板とポットマット、コースターをget!!

IMG_5699.jpg

そして。そのあとは。。。DIY団地へ~(*'▽'*)♪
2DKのお家をまるごとDIYでリフォーム!!とってもステキなお家でした。
もうね、「すごーい!可愛いー!!」しか言葉が出ない!!
とってもテンション高く隅々まで見ました^^
ホントすごい!!何がすごいって・・・全部!!

IMG_5710.jpg

このとってもステキなDIYリフォームをしたmarineさんのブログ→

ホント。こんなお家に住みたいなぁ~^^
とっても幸せな1日でした☆

あ。wakaとmeiはパパとお留守番♪ありがたいね^^
Posted by chie*  
comment:1   trackback:0
[お出かけ
+ランチとパン+
またまたご無沙汰です^^;

寒くなって・・・私、ダウンしてました><
1週間ほどゆっくり過ごしてやっと元気になりました♪

今月と来月は幼稚園関係で忙しいので、先月のうちに『お家ランチ』しました^^

まずは。。。定番の『白パンと煮込みハンバーグ』
お友達お土産のパンも一緒に~♪あーこのパン屋さんのパン!今食べたくなる~( ´艸`)

             IMG_5593.jpg

お次は。。。和食で『お豆腐ハンバーグ』
いつもは「がんも」にしちゃうけど今回は絹ごし豆腐で作り焼いてみた。

             IMG_5612.jpg

おやつに・・・と。『リンゴパン』18cmのケーキ型で焼いて、私と娘2人でペロリ(≧∪≦●)

       IMG_5461.jpg IMG_5462.jpg

キンピラゴボウが残ったら・・・きんぴらゴボウパンに。パンの具にしたほうが好きなのは私だけ?

               IMG_5579.jpg

パウンドケーキ型で・・・小さい食パン。meiのお弁当用に焼きました^^

               IMG_5609.jpg


こうやって見ると・・・私、やっぱり食いしん坊みたい( ´艸`)
Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[食べる
+ボアマフラー+
なんだかこの間まで暑い~!あっ秋だ~!って言っていたのに・・・。
寒い!急に寒くなった気がします。

幼稚園の送り迎え、自転車で、すぐ手が冷たくなるので来週からは手袋しようかな^^;

少しだけ縫いました♪

                     +ボアマフラー+
      
                IMG_5624.jpg

                    パッチでも作りました。

                IMG_5623.jpg

コレ。男の子とか髪をUPにした女子が巻いた時に見えるように真ん中にタグ付けて遊んで見ました^^

                IMG_5622.jpg

                    +レジカゴバッグ+

                IMG_5621.jpg

                    +キッズポシェット+

                IMG_5620.jpg

↓記事に書いたように新しくなったミシンコーナー。
ちょっと使いにくかったけど、慣れてきました^^
でも。。。寒い><

新しいパターンも届いたので次はmeiの服を縫おうかな^^

Posted by chie*  
comment:0   trackback:0
[hande made こもの
| HOME | next
